

12/5 久々の横浪沖

公私ともばたばたと過ごしておりまして、久々、兄船長と釣行してきました、

午前七時半出航~ひさびさ4
去年の今日あたりは、たしか・・・・白ハエ沖でネイリにメジロ、真鯛にサワラと爆釣してた、
どんなにしても釣れて釣れて・・・・・

今年の横浪沖はなんなん?????な~んも居らんし~

という事で今日は、テンヤ、オンリーでねちねちと・・・・・・・

魚探にはポツリとも反応なしや、・・・・どっこもや~

釣れるんは、テス、テス、テス、テス・・・・どんなにしてもテス~っす!!

けんど兄船長、やっちゅう!!!

45~6センチほど?ヒラメゲット!・・・・・・エイな~ひさびさ3


おっと、たまるのクロステージ、テンヤ竿がズドンとはいる!

きたで~・・・!!!???

まあ、こんなもんやおか!

エソ80センチ、ひさびさ1

ぽかぽかと天気はえい、波も無いし・・・・ただ釣れん!!!

周りのボートもあっちこちしてる、

ようは、人の居るとこ釣れる思うて集まるがやろうけど、なんも釣れんのでばらけては固まり、ってとこか!

おっ!海猿や!!!!

リアヘリポートの感じからして、巡視艦 せっつ(摂津)かな!!ひさびさ2


せっつに、せっつかれ、ありあまる生き海老を巻き捨てて


え~い!             撤収~   (涙)

まあ、また釣れる日もあるろう!

とりあえず!

工房のお掃除もラストスパート!

ん~中々!!とりあえず1
な~んも置かないってのも良いね!とりあえず2

うっそ~!!!

ありきたりな名刺は嫌だったもんで・・・

名刺ビルダー買いました!

でっ!オリジナル名刺作ってみました!名刺


なっ!なんと・・・!

マジっすか!!     マジです!!

トンボ玉工房 maze(南風)立ち上がっちゃいました!!??

体験されたい方、本名刺はラ・セルに置いてありま~す!!!

皆様、応援よろしくです~!!

PS,腕はこれから磨きま~す・・・・明らかにフライングスタートですよね~!!!

早速、名刺渡したところ、皆様、オリジナル名刺作成の方に興味あったりして~!!??(涙)

ええい!! 流れで、名刺作成も承りま~す!!!(オーダーメイド、完全オリジナルですよ~!!)

カツオに行くカツオ?10/17横浪沖

最近、岸よりでカツオが釣れてるらしく!兄船長にも今しかないぞと言われ・・・・・
前夜、夢を馳せながら、AM1時まで12号で仕掛けを作る、
そんなこんなで、AM5時起床!!!
氷、二貫、オキアミ四分の一、赤アミ4分の一を買い込みマリーナへ・・・・
マリーナ到着、犬好きのゆる~い雰囲気のおじさん発見、なんか鼻声や!
風邪です~?・・・いんや、寝冷え????それって風邪やんみたいな!
今日はエギと言いながらジグロッド発見!・・・・ふ~んみたいな!
たまるは今日はカツオをやりますき!
はやる心を抑え出航~かつおにいくぞ
がっ!なっなんと、そのポイントには20~の船団が出来ていた、
去年、アンカーロープ切られたり、混んだポイントで嫌な思いしたな~
ヤッパ!変更~西の60~ラインへ
まったく魚探に反応ないし~
あっ!先週一緒に流したプレジャーボートや!
今日はジグいかんで~餌やりゆう!・・・そうやね~みたいな!
海の上って、すぐ友達になれるし、知り合いになれる!・・・心が素になれるからかな!
まあ!へごな奴は、こじゃんと、へごで、本性丸だしになるのも海の上やけど!!
当然、ジグなど当たらない訳で・・・・・
反応は無いけど、鯛のいるポイントで、じみちに有り余る餌をふってたら一枚ぐらい釣れるかも~
竿2本出し、ひとつはサビキ、ひとつはテンビン
どうでもえいけど、北西風が真冬のように強い!!
誘うこと小一時間、餌がきいてきたのか、岬竿が入る!ん~なかなかの引きや!
鯛っぽいけど~鯛は鯛やけど~こだい
ころ鯛や!型はえいんやけど~気をつけて帰ってもらいました、
また半時、今度は潮流竿が入る!これも鯛ぽい!
やり~35センチのチダイや~ちだい
また半時、なんか釣れてるけど、なんか解らんなあ???
いとより
美味しい、美味しい いとより・や!34センチほど?
おっと!また底で当たったなあ!
締め込みはないけど、しっかりした重量感!
おっ!君は!高級魚きじはたキジハタ君や!!38センチ!!
正午前潮も止まり当たりもないし~おきより
ポイント打ち直して、また魚寄せるのもなあ!
帰り道、ちょっと船団から離れた位置で一応、カツオ狙ってみるも!
釣れるわけないよね~もう時間遅いし~
2時半、撤収、
無事帰港しました、
ホイストに釣られた幸釣丸!空船
空中に浮かんでる船って不思議な感覚、不思議な絵だよね!
今日もお疲れ様でした幸釣丸、こうちょうまる

10/11横波沖

右肘の手術以来、久しぶりの出航、4ヶ月ぶり?

なっなんと、出航前点検をしてるとステアリングが固着して動かんなってる!グリスアップと作動確認を!

バッテリー、オイル、燃料、エンジン調整、一通りの点検を終え、AM八時半出航~

なんやら、プリウスもロケットランチャートラックもマリーナに止まってたから、

ポチ船長も、福○さんも森○さんも出航してるよう、好きやね~ホンマ!!

連休で一文字突堤も魚より多くの釣り人が!!!いちもんじ


ひさびさに白ハエをまわる、

63メートルラインでポチ船長と遭遇、

相変わらず、やる気のないユルイ格好でシャクッている、まあ気負いがないといえばそれまでやけど!

やる気が感じられん!!!まあ、田○の場合は気負い過ぎのとこかなりあるんで、あの余裕が羨ましくもあり!!

美味しゅうないメジロ65センチと、後はエソと贅沢なこと言いゆうし!!

田○、バンバンシャクルんやけど!!!・・・まったく当たりません、1~2~3~時間、あちこちするも、

ジグをかえ、ポイントをかえ、・・・久々の海は、なかなかの洗礼を・・・・・・・・

初めて?出会うプレジャーボートが田○の脇へ、笑いながら、・・どうです~???

全然いかんで~、陸寄りがえいかもしれんねえとか!!!

田○くんやろ???ブログ見ゆうで~・・・あっどうも!!!・・・みたいな!

しばらく一緒に入れ替わりながら流すが!!!どっかでみたデカイ船体のクルーザーが

やってきて、流し目にドカンとアンカーをぶち込んだ!!

船体の船名を見ると!!!やっぱ!お前か、いつも割ってはいってくるクルーザーや!!!!

今日は、魚雷をつんでない、んん~けどお前、いつも、まだやるか!!!みたいな!!

はいはい、少しポイントがずれてるし、ポイントの潮下やし~・・・好きにやって!!

相変わらずムカつく船や!・・・・・速攻、田○ポイント移動!

60メートルラインで、16分の一もってきたアミで船流しながら、南蛮付けサイズの小鯵釣りに変更・・

ちと、泳がしてみよう!ドラグ、だるだるで待つ、

竿が一機にはいる事4回、サビキを回収してみると枝6本のサビキ、4本が断ち切られている、

まあ小鯵狙いで3号ハリス、号数あげたら鯵の食いも悪くなる訳で~

どうせ、美味しゅうないメジロか、ハマチやろ!!!どうせ・・・・・・・

それにしても、午後2~にかかるにつれ反応が良い!

ちょっとジグをホール、ヒット!・・・・がっ!スレか、ブレイク!

どうせ美味しゅうないメジロやろ????!!!!・・・・・・・・・・・

3時、寂しくなったので撤収!

海、
やっぱ、えいわ!沖一


今日は天気も良いし、秋空広がって~ん~これで50~のネイリでも釣れてたら言う事なし
やけどね!鯵1




プロフィール

釣人たまる

Author:釣人たまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
